人生で躓いた

そろそろ大学の試験期間が迫ってきたけど

いつも通りバイトのシフトを入れてしまって

やらかした~というお気持ちなうのヘンナチです。

 

ところで、私はリアルにガチでよく転ぶ。

今日は私の三大転びを紹介したいなと思う。全部高校時代なんだけど

最近は転ぶ数も減ってきて、大人になってきた気がするよ。

 

まずは、高1の時。私は朝早く登校するタイプの人間でクラスで3番目くらいに早く登校してたんだけど

ある日、家出て2分の所にある信号を渡ろうとして思いっきりこけた。

何もない場所で。

めちゃくちゃ膝から血出てやばかった。血が滝のように流れてた。

当時、鼻炎持ちで鼻水がやばい私は

柔らかいポケットティッシュを5個持ってたわけよ。

それでダラダラ流れる血を止めながら徒歩15分の駅までの道を歩いた。

まぁここで思う、なぜ家に帰らない?帰って絆創膏張れよ、と。

でもなぜか私はアホだったから血流しながら電車に乗って、学校まで歩いた、

それで保健室で治療してもらったと。

教室入ったら私より早く学校に来てる2人にめちゃくちゃ笑われた記憶はある。

結構大きい傷だったから今も跡残ってて、見るたびになぜ家に帰らなかったのかと考えさせられる。

 

次にこけたのは、部活で新しいジャージを着た日。

私の部活のジャージめちゃくちゃかっこよくてさ

ジャージのズボンが左は真っ白、右は黒と赤の記事で、名前の刺繍入り。

もーめっちゃ気に入っちゃってた。

ウキウキわくわくしながら履いてたんだけど…そのふわふわした気持ちでアップしてたからなのかわからないが、アップ中にこれまた何もないところで特に誰もいない場所で転んだ。それで膝んとこ破いた。

しかもこけたところ顧問に見られて超恥ずかしかった。

このジャージに穴をあけたのはこれが最初で最後だった。

 

最後が、風邪薬を飲んだ日。

その日は風邪ひいてたから風邪薬を飲んで登校してたんよね。

風邪薬って眠くなる副作用的なのあるじゃん。あれめちゃくちゃ作用しちゃって

眠すぎてぼーっとしてたら駅の階段から落ちたンゴwwwwwそれで捻挫した(笑)

割と大事な大会前で捻挫して大会出れなくて名誉顧問みたいなおじいちゃんにめちゃくちゃ怒られたわ。

私を責めないでくれ、薬を責めてくれ。

 

最近はめったに履かないようなヒールの高いサンダルとか履くとこけるけど

そんな頻繁にはこけなくなったな。

締め方が分からないや。

 

以上。