Twitter

おはようございます。

今日も2限をブッチしてブログを書いています。ブログガチ勢です。

そして眠いです。

 

今日はえーっと定期的にツイートが荒んでしまうことを反省していて、Twitterに関して書いていこうかなと。

 

今日のテーマ:Twitter

私はTwitter依存症。レベル5です。1日10回はツイートしますし(やばい)、1日20回はTwitterを開きます。これはかなりの重症です。QOL爆下がり。治療法が見つかりません。Twitterの無かった日々を思い出せ自分。

 

なんでTwitterを始めたのかというと…友人に誘われたから。最初に始めたのは高校生。もともとTwitterは悪口をつぶやく場だと思っていて、自分に対する悪口を見てしまったら耐えられないと思ってやらなかった。(高校の友人が悪口をツイートしてるのを知ってた)でも、みんなやってて話題についていけないことに焦りを感じ、始めた。

今までのTwitterスタイルは3日に1回つぶやく、基本は見るだけ。だった。だったんだけど、

一年前くらいに新しくカウントを作ってからはかなり頻繁にツイートしている。いったい何が私を変えたのか。分からない。

ツイートが増え、FFが増えるとだんだん自分のアカウントに愛着が湧いてくる。

そして自分のツイートに対して何かしら反応してくれる他のアカウントに対して興味が湧いてくる。オンラインだけで物足りなくなり、その中の人はどんな人か知りたい、あってみたいと思うようになる。んで会って気が合えば、正式に連絡先を交換して2回目3回目もある。こうゆうTwitterの使い方をしてる。(?)

ここで難しいのは会った人同士が同じことを思っているか、である。1人はもういいやと思いつつ、社交辞令的にまた会おうといったする。もう一人は本音でもっと仲良くなりたいと思ってるとする。さらにまた会おうと言われたから信じてまた誘う。相手は会いたくねぇ〜となる。思いの一方通行が生じてるよ~って感じ。こうゆうの怖いよね、最近これが怖いわ。見極め難しい。ちなみに私は見極められてない(笑)

 

でもまあ私は実際にTwitterで私は多くの出会いを経験できたなって思ってる。大学の友人もTwitterで出会って今でもめちゃくちゃ仲いい(と思ってる)し、これから先もこの関係は続く(と思ってる)かな。

別のアカウントでも、何人か会って仲良くなりたいと思って一回きりになってない人もいるのはとっても嬉しいんだよな。みんないい人や…愛想尽かさないでくれ……

 

それで

Twitterなんて自分の思っていることを垂れ流すだけの場。何をつぶやいてもいいはず。だがしかし、ある程度内容も考えなければならないと思っている。

 

そんな私が気を付けていること

前提として、「自分がされたくないことはしない」ことをおいてる。

①FFを傷つけない、攻撃しない 

②人の情報を勝手に開示しない

③人を不快にさせない

3つくらいあげたいと思ったけど、全然思いつかんかった。。みーしーじゃないとか言わないでな。

 

①自分のことを攻撃しているようなツイート見るとやっぱり嫌な気持ちになる。いくら仲良くて絡んだことがあっても

ネタならまだしも、本気で攻撃されたら一気に壁ができる。特に私みたいなメンタルが弱い人間にはダメだ。さらに、TLが荒れ、多くの人に悪い影響を与える。

②何にも知らない人に自分のことをペラペラバラされたら嫌だよね。個人情報を不特定多数にさらすのは良くない。

③見ていて不快になるような内容のツイートも気を付けている。そんなことすると裏垢で叩かれる。。。

これらを一応気をつけてはいるけど、できてないときもあって。

あとあとツイ消しをするけど、すでにネットに出てしまったことはどうにもできない。後悔の極み、精神が病む。

完全に失敗。失敗は成功のもと、っていうしこれからは気をつけよ。と今日思った。


 

 

Twitterの使い方、人それぞれだけど、それによって私生活に支障が出るなら控えるか考え方を変えるべきだね。


今日もまたいいたいことがうまくまとめられなかった、文章力が身に付いていない。

 

以上