ヘンナチのパリピへの道①

 

今日もまた1日ベッドで時間を溶かしました。

実は(?)昨日クラブ童貞卒業したからそのことについて書こうかなと。

クラブとか無縁オブ無縁。クラブのイントネーションが部活の方のクラブになってしまうレベル。ゼ民に誘われたことがあるけど、いやいや~私にはそんなウエイの世界無理じゃと断っていた。

 

だがしかし仲のいい友人に音楽聞きに行くだけだよ、楽しいよと誘われた。この子か言うなら間違いない行くしかない。と思い

昨日やっと筆おろししてもらった。

 

クラブに入るにはどうやらパスポートやら免許証等の身分証が必要らしく、

バイト後直接向かおうとしていた私、パスポートを持ってくるのを忘れ

一時帰宅を余儀なくされる。

まあ時間あるしいいかと思い一時帰宅し、シャワー浴びたりなんなり準備して22時過ぎに某六本木着。

そしてついてから気づいた、あ、パスポート。パスポートを忘れた!!!

パスポートを取りに帰ったのにパスポートを忘れる事案。

新宿から1000円かけて帰宅し六本木までいった私の時間とお金!!!

その時間で卒論できたやろ!!!!!!!

と、絶望しつつ

調べたらワンチャン入れるみたいな感じだったからとりあえず行ってみることにした。

 

入れないと大変だから先に行っててと友人に促され

初クラブなのに一人で潜入というレベル5並みの任務を課されトイレに行きたい以外の感情をなくしながら任務を遂行することに。

受付には3代目をイカつくしたような人がいて

「す、すみませんパスポート忘れちゃって…マイナンバーの写真ならあるんですけど(震え)」

みたいに超絶謙虚に言っていろいろ見せたらなんとか入れてもらえた!奇跡!歓喜

 

友人が来る前に入れてしまった私、完全に戸惑った。

どうやってふるまうか全然分からない。

とりあえずエレベーターで上にあがって

廊下にいるイケメン店員さんが案内してくれそうになったけど

その先の世界に一人で足を踏み入れるのは危険だと思った私

「とりあえずお手洗い案内してもらっていいですか」

そうして私は友人が来るまでトイレで待機、という道を選んだ。

20分以上トイレにいた。その間、「1人 クラブ」「初めて クラブ」などググってふるまい方をもさくしていた(ガチ)

そうしているうちに

(もしかしてトイレで変なことしてるって疑われるんじゃないか、やばいやつって思われるんじゃないか、逆に出にくくなってきたじゃないか)とかいう妄想が膨らんでしまって、勇気を出して廊下のその先の世界へ踏み入れてみた。

 

そしたらびっくり。女子しかいないやんけ!夜カフェBGMうるさいバージョンやんけ!って感じだった。私は勝手に男と女がイチャイチャしている世界が広がっていて、1人で浮くと思っていた。全然違った。まあ浮いてたんだけど

そしてとりま私は立ってたんだけど、そこにいる女達、みんな友達と来てて

1人で立って待っているヘンナチ、完全にナンパ待ちだけど早く来すぎちゃって男いなかったわ残念、みたいになってた。

困ってたらまたイケメン店員さんが席座っていいよって言ってくれてとりあえず座った。7人くらい座れそうなソファの端っこにちょこんと座った。

どうすればいいか分からずとにかくTwitter。あんな恥ずかしいツイートするつもりなかったけど、つぶやいていいねをもらうことで寂しさを紛らわせていた。

 

そして変なツイートをしているうちに友人が来たので

1人の世界は終わった。

 

次に続く…