今一番私の頭を占めてるもの

おはよ〜〜

最近ブログ面白いって言ってもらえて嬉しいよ〜

単純だから褒められると頑張ってぶろぐかいちゃうよ〜(卒論をやれ


7月末、卒論締め切りだからそろそろ真面目に向き合おうと思ってるよ〜〜〜




入社後のキャリア、みんな考えると思うんだけど

私が今1番考えてるのは入社後のキャラなんだよな。


今日のテーマ:入社後のキャラ

私のしゅーしょくさき、まあひとクラス分の人数で。女子が少ないんだけど

ないてい者ライングループみても、アイコンみんな可愛いんだわ。実物は知らんけど。


現時点で

君たちは顔採用?じゃあ私は何採用?能力可能性採用!ってリズムに乗って言えそうな感じなんだけど。

やっぱり見た目じゃどーにもならんから、中身で攻めて打ち解けてくしかないな、と思ってて。


でもどう攻めていこう…という感じで悩んでる。

いくつか候補はあってね。


①超陽キャ、元気明るい、ノリが良い、太陽のような存在

②あまり話さない、クール、落ち着いてる。

③頭ゆるふわ系、愛され系

④お笑い系に走る、ネタで生きる

⑤存在を消す


①は多分家帰った後、顔死ぬやつよな。

めちゃくちゃ疲れそう。

②は人見知りだから最初こんな感じになりそうだなぁ〜とは思ってる。でもキチガイだからクールになりきれないんだよなwww

③は今のまんまか、、、、どうしたら愛されるかは考えようね、うん。ニコニコしてればいい?

④突然お笑いに走ると絶対滑るよなぁ〜

研修中に、ふとんがふっとんだ、とか言ったら寒くて寝込みそう。

⑤……1年で転職しそうなキャラ。会社行くの辛くなりそう。病んでそう。


どれもパッとしない!!!!

あーわかんないよぉ〜

どのキャラでいけば馴染めるんだよ〜〜


これから数十年共に働くと思うと

やっぱり最初って大事だなって思うし。

地味に馴染めないの怖いんだよ!!!!


てかなんなら既にこの前のないてい者懇親会で

2グループに分かれて、私は社員いる方だったんだけど、いない方はめちゃ飲んで盛り上がって仲良くなってたからな??

羨望の目で見てしまったよ!

その後私は入るかわからない人と一時間くらい一緒に歩いたけど、大学と学部しか覚えてなくて名前知らないからなwwwwww草wwww

誰とも仲良くなれてないんだが?www

 

とりあえずにゅうしゃまで

頑張って勉強して足引っ張らないようにしよう。本読もう。


以上。