おはよ~て言おうとしたら超夜だし

昼寝しすぎてまた夜寝れないやつだよなぁ。

規則正しい生活をして健康的になりたいな?

 

 

最近雨の日が多くて…これが梅雨なのかどうかも把握していないんだけど

頑張って噛み伸ばしている私的に湿気でぼさぼさになるから

大変不愉快。緑のある場所とか、畑とかだけに集中して降ってほしいわ。

 

 

雨といえば傘なんだけど

私はビニール傘がとても好きで。

あんなにシンプルで決められた役割を果たすものはないなとすら感じるんだよなぁ。

もちろん

お金のある人は傘にお金を使うっていうし、ちょっとおしゃんな傘を持ってた方が見た目的にもいいってことはわかっている。

 

でもねぇそうゆう”いい感じの傘”を持つことに少しトラウマがあって(大げさ)

私は2年前くらい、ちょっと奮発して買った可愛い傘があって、とてもお気に入りだったんだよね。

そんなある日、その傘でテントウムシを殺してしまったんよね。わざとではない。

よく覚えてないけどテントウムシのエキスがついてしまったのだけは覚えている。

虫が大嫌いな私にとってかなりのダメージ。

その傘を持つ度にテントウムシを思い出してしまう。

テントウムシの呪縛から解放されたいと思いつつも、やっぱりお気に入りの傘だからなかなか捨てることができなかった。

 

さらに、傘は汚れるもので…サビたり傷がついたりするよね…。置くときも雨でびしょびしょの床に置くわけで…

お気に入りなものって最高な状態で使いたいじゃん!少しでも汚れがあると気になるじゃん!その傘も次第に汚れていって…

それでなんだか使うたびにいろんな感情で複雑になって、(テントウムシのこととか、汚れが気になったりとか…)

最後はその傘に対する大切な気持ちがなくなってどこかに忘れてしまったよね。

ものすごく虚しい。

それからお気に入りの傘を持つのはやめようと思った。

 

傘っていうのは盗まれる危険性がかなり高いし、汚い水から私たちを守ってくれるものでそんなに気をつかうべき道具ではないのではないかと思ってきた。

使い捨てにしたいなぁ。晴れてるとき傘持ってたら本当に邪魔だし。

てか傘ささなくても濡れない世の中になってほしい。

 

以上。