書いてみたら()が多かった

3日目にしてもう書く内容がなくて詰んでいるんだけど、、、、

今自分の心の半分を占めているであろうことについて書こうと思う(重い)

 

今日のテーマ:バイト

 

一昨日、確信犯的に寝坊してバイトをブッチしてしまったんだよね。

もう罪悪感の極み!怖くて出社できない。もう3回目!と思って悩んでいるなう。

いつかガチでボコられる気しかしないし、てかドタ休みは禁止って前言われたんだよね(オワタ)

しかも、朝寝坊して休むって連絡する時の言い訳は体調不良しかないじゃないですか。故に朝突然熱を出して(出したことにして)休んだ。どんだけ病弱なんだよ(笑)って感じ。病弱に見せるためにめちゃくちゃ白いおしろい顔に塗りたくっていこうかな。

もう社員さんに合わせる顔がありませんで、やめようかと考めてます、はい。

それで新しいバイト始めようと、ESみたいの出したんだけど連絡こないんだよね。自己PR、へんなこと書いちゃったかなぁ!!!

 

仕事先は、べんちゃーで、従業員数も2桁~3桁って感じ。そんな大きくない。オフィスも広くない。だから学生バイトも1日1人。交代制。

ちなみに今は私含めて2人なんだけど、もう1人が今月でやめるんだって。賢明な判断だよね。何も身に付かない感じあるもん。あ、私はやめ(れ)ません。楽ってのもあるけど、辞めるって言うのめちゃくちゃ勇気いるし。無理だわそんなん。

 

仕事内容だけど

基本的にはイベント参加者の”遅刻者の”出席確認とか

会場作りとか(机といす移動させるだけ)、イベントに必要な資料の印刷とか(ボタン一つ押してひたすら待つだけ)、必要な資料の作成(ラミネートしてカットする。不器用すぎて最初からやり直しさせられること多々)、やめた人の名刺のシュレとか(それくらい任せないでもいいのでは?)、ごみ捨てとか(派遣の仕事なのに気づいたら押し付けられてた)、イベント参加者へのりまいんどの電話(一番嫌い)とかかな。

あれ、雑務じゃ?と思った方。そうです雑務です。

めんどいならやめれば?と思った方。ぐちぐち言いつつも楽なんだよね。

 

どの仕事も嫌いではないんだけど、唯一避けたいのが、りまいんどの電話。

 

相手はほぼ同い年の学生だから企業側としてかっこよく電話しなきゃと思うんだけど

実際はめちゃくちゃ噛むし、なんなら最初に名前聞く時点で間違えるし

滑舌悪いし、自分の会社に対して尊敬語(?)使っちゃうし(ex ご説明会)、やばいやつなんだよなぁ。

んでこのやばいやつを、経理の人とかに聞かれるのもめちゃくちゃ恥ずかしいんよ。

だから嫌い。電話するときは出来るだけ社員の少ないお昼の時間とか会議が始まった瞬間を見計らって全力でやってる。

 

あ、なんか締めかたが分からない。

まあ頑張る。

 

以上。